この英語本がすごい! ?ベストセラーに騙されるな!?
中川 淳
英語の勉強のためにどんな本が必要かしらと、本屋さんをめぐっていくのは楽しいことですよね。でも、なかなか自分の思い描いた本と、使ってみてギャップを感じたり。
そうする事を避けるために、こういった英語の参考テキストのガイド本と言うのをたまには読むと楽しかったりします。
という事で、この本を読んで気になった本をリストアップしてみました。
自分のことを英語で話すパーソナルワークブック
石津 奈々
自分自身をどう紹介するか。外人の前に行くと萎縮しますよね。この本を読んで少しは準備しておきましょうか。
英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】
國弘 正雄 千田 潤一 久保野 雅史
英語は音読してなんぼであります。この本は評判がいいので読んでみたいなあ。
はじめての英語リピーティング 入門準備編―1日20分・4週間の練習で「聞ける・話せる」英語力が見につく
岩村 圭南
NHKの英会話でおなじみ、岩村圭南さんの一冊。シャドーイングの練習としてよいらしいよ。
チャンク英文法?文ではなくてチャンクで話せ!もっと自由に英語が使える
田中 茂範 河原 清志 佐藤 芳明
英語のひとまとめをチャンクと言う。英語の分をまとめて覚えるようでしょうか。
頭から英訳できるトレーニングブック?英語の語順が徹底的に身につく書いて覚える練習帳
宮野 晃
どんどん英語を頭から理解する。これができると楽ですけどね。ある程度練習が必要ですから。
CD版英語「超基本」を一日30分!
尾崎 哲夫
30分で一気に文を覚えちゃおう。30分なら繰り返ししやすいし。
ワードスター?エッセンシャル2300
ジェームズ・M. バーダマン 岡崎 正義 James M. Vardaman
単語集。あのDuo 3.0より最近のもので、より頻出の単語が選ばれているらしい。ちょっと見てみたい。