Longman Children’s Picture Dictionary

Longman Children’s Picture Dictionary
Longman Carolyn Graham
0765266490
 最近わたしの奥様が英語に興味を持っているようです。そうのおかげか、私は特に興味がなかったんですけど、奥様が子供に英語のビデオを見せたり、CDを聞かせたりしているようですね。
 日本の歌でもあるんですけど、体を使いながら一緒にやる歌も多いので、子供からすればお遊戯の延長と言う感じで、楽しんでやってくれています。

 さて、そんな感じでお遊戯や、いろんな物事を別々の本でやるとなると結構お金がかかっちゃいます。そこら辺うまくまとまっている本ないかな〜と、思っていると、ありました。
 辞書で有名なLongmanですから非常にうまく単語がまとまっています。これなら、英語に挫折した人でも理解しやすいw。そして、英語の歌もいっぱい入っています。おかげでABCの歌2歳の子がそらで言えるようになりました。あいうえおは、まだですけどね。でも、楽しそうに音に合わせたり、辞書と言うより絵本的な本ですから、「これなーに」なんてみています。
 親としたら、英語で答えても良いですし、小さな幼児なら別に英語で答えるんじゃなくて、日本語で答えても十分楽しいですよ。

 全ページ、カラーで大きな写真と絵で興味深そうに書かれています。そんなに高くない本だけどCDも2枚ついてくる。
 そう言った意味で、非常におすすめできる。そんな本でした。

 ちなみに、CDはiTuneできちんと楽曲名出てきますよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: