長野の田舎に来ています

 やっぱり東京に比べてどれだけすごしやすい事か…。
 ただいま実家の長野に来ています。夜なんか涼しいを通りこして、窓明けて寝たら寒いくらい。ちなみに、うちの娘は布団からでて寝ていたために、鼻水たらしていますよ(汗)
 何よりは、お天気に恵まれた事。いい天気なのが嬉しい限りです。

 土曜日は偶然お祭りが。久しぶりに田舎のお祭りに行くと面白いものですな。人が少ないのも、ビックリしましたが、繁華街にはそれなりに。出店もいっぱい会って、子供も大喜びでしたよ。
 やっぱり時間が経つと昔会った店が無くなって、新しい店も。おいしいおそば屋さんが出来ていたりしてね。

 
 今日、日曜は嬬恋村経由で、軽井沢まで。

 天気も良かったし、途中売店で買った野菜もおいしかった。嬬恋村のキャベツは、おいしいですわ。軽井沢でも。おもちゃ王国で子供は疲れて途中寝ちゃうほど、楽しんだようで。奥様はプリンスのアウトレットで以前から欲しいと思っていた靴がごそっと、購入出来た事に嬉しかったようです。

 家族皆で遊べる、という意味では、こっちでいるのは、涼しいし、楽しいし、結構幸せです。
 こっちで暮らせるようになると、良いんだけどなあ。夏に暑くなればなるほど、そう思う。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です