デジカメ欲しいなあ…

以前エントリーしたかと思いましたが、キャノンのS1を使っています。10倍ズームが思った以上に使えるのですよ。例えば、子どもの運動会でも、けっこう活躍します。動きが速いと、ちょっとキツイのですが、動画モードでとって、あとから編集すると、かなりきれいに見る事が出来ます。また、この使いかたはスポーツ観戦の時にも。当然印刷しない、と言う条件ですけどね。
 以前、WWEのエントリーの写真は、この機能を使いまくっています。

最新型を触ってみたんですよ、そしたら、まあ、良くできていること。暗い所も強くなっているし、何より、スタートしてからの反応が速い! ちょっと物欲出て来ています…。
Canon デジタルカメラ PowerShot S3 IS
B000FG5QIU

同じ望遠と言う事では、パナソニックも偉く評判いいですね。最近のパナソニックさん、色々な意味でがんばっていますからね。Point込なら、価格コムより、アマゾン安い値段がでてますよ。
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FZ7-K ブラック
B000EDWTPW

 でも、最近のデジカメ、これだけじゃないんですよね。すごいのが。
 現在、アマゾンで絶賛安売り中の情報も流れている、ニコンのデジカメも気になります。kakaku.comより安いらしいですし。ニコンのP4。ニコンらしい色合いの上に、手ぶれ補正がついています。
 この手ぶれ補正、遠くを撮影するときにも効果がありますし、ついシャッターを押したときにブレちゃう写真をとっちゃう人にも朗報です。じっさいにS1で助かってますから。このデジカメ良いんだよなあ…
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P4
B000EQ5HMG

それから、ネットや雑誌で非常に評判いいのがリコーのGR。オークションで様子を見ていても、高値安定。2chも評判が良いようで。詳しい事を知らないのだけれど、銀塩でかなり評判のよいカメラのデジタル版と言う事ですって。何でも、雑誌の特集によると、レンズの曲りがないようで、かなりいい絵が撮れると評判ですとな。うーーん、そういわれると参っちゃうなあ。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL
B000BLDSYI

あともう一つ気になる一品。それはフジのF30。以前からうちの奥さまのお母さんがフジカラーのデジカメを使っているんですけど、子どもをとるには非常に良いのです。何と言っても子どもがきれいに写る。子どもじゃなくても、人の肌がきれいに写る。そこが写真へたでも、魅力的なんですよね〜。
 その上、しり合いブロガーさんの見せてもらった写真だと、セミナーなどの照明の暗い所でも、きれいに表示されます。それがうらやましい。
 暗くても雰囲気もって撮影できると楽しいですからね。
FX-F30 デジタルカメラFinePix F30
B000F3T5RG
 もうひとつ気になるのが、コダックのデュアルレンズ。撮れる写真が特徴的で楽しそうなのよねえ。周りで使っている人もいないので、どんな写真が取れるのか、気になるわ..。
Kodak デュアルレンズ デジタルカメラ V570
B000EEVS80

 色々と欲しいなあ。
 と言っても、こうして、あれもこれも欲しいときになっているときが幸せなのかもしれないですけど、ね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: