ヘアブラシを探すだけでも、結構楽しい

 家で使っているヘアブラシ。単純に買うだけならば、100円ショップで十分ですよね。でも、こだわりの逸品、というか、気に入った物を使っているとそれだけで楽しい。
 最近子供が髪が長くなってきたのですけど、「髪とかすのがイヤ〜」なんて言うもんだから、それなら、少し言い藻の買ってみよかなあと色々通販探してみました。
 普段使うような、なんでもないものですけど、見ていると結構楽しいものですね。

 アマゾンにうっている、これで十分かと思っていたんですよ。確かにこれも、いい感じなんですけどね。大きいブラシで使いやすそう。どれも、1000〜2000円くらいだし。
VIDAL SASSOON ワイドクッションベースブラシ VSB-58114
B0001CQJ7A
CREATE ION イオンヘアエステブラシN.CB-020
B000AY8PEO

 でも、こだわりのブラシ!なんて言うと、豚の毛で出来た櫛だとすごくとかすのに具合がいいとか。確かうちの実家の親が、そう言うの使っていたなあ。
 あと、自分の経験だと木の櫛も具合良かったような気がしていたんです。それじゃあ、そう言う櫛はないものかと探してみたんです。ありましたね。楽天で。ちょっと高いけど。
 ドイツ製とか英国製と言うのも、道具好きな人間からすれば、くすぐるところです。

ドイツ製【REDECKER】 木製ヘアブラシ【S】
作りが丁寧そうなのが、欲しさを誘います。
made in Germanyの刻印が素敵です♪ドイツ製【REDECKER】 木製ヘアブラシ【S】

ドイツ製ヘアブラシベースセット2006
一番の本命。豚毛のブラシと木のブラシがセットになっています。作りも丁寧そうで、またセットで購入すると5500円と少し割引になります。
ドイツ製ヘアブラシベースセット2006

英国王室御用達ブランドケントKNH2628 ブラッシングブラシ 
英国王室御用達ブランドケントKNH2628 ブラッシングブラシ

 なかなか良さそうなブラシが色々ありますよね。
 でも、驚いたのがアメリカ、アマゾン。日本で高い金額で販売しているブラシも、比べると値段がお安く売っているようなんです。

※試しにアメリカ・アマゾンに発注してみました。残念ながらこちらに掲載している商品は日本に輸出してくれないみたいです。
悲しい(*ノ_<*)


フランス製のIsinis。海外の理容関係の人には結構有名らしい。日本だとほとんど情報がないのけれど。
このIsinisのヘアブラシは、日本だととあるショップで5000円以上していたような。それに比べて、結構お得です。見ていると他の商品にもお得なものが。


このオーバル上のブラシも素敵ですね。


ウッドブラシと言うのも良いですな。作りも面白そうですし。血行に良いなんて書いてありますね。


イノシシ製100%の毛のブラシ。イノシシの毛のブラシだと静電気が全くでないそうで、きれいにまとまるそうです。使っていないから伝聞だけど。


また、このドイツ製。妙にかっこよいですな。このブラシが一番魅かれる..。


あと、ブラシで検索していて面白かったのが、帽子用ブラシですって。カウボーイハットのメーカーからでているよですね。アメリカらしい。

ヘアブラシひとつで、こんなに盛り上がってしまいました。さて、どれ買おうかなあ。日本で通販も良いかと思っています。
でも、せっかくだから、洋書を手に入れるついでに、アメリカのアマゾンで買い物と言うのも良いですよねえ。

 ハブラシだって面白いし


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: