ペネロペ うみであそぶ

ペネロペ うみであそぶ
アン グットマン Anne Gutman Georg Hallensleben
4265058868
 夏休みだ〜、ということで、只今、田舎に帰省中。しばらく更新はのんびりモードになります。更新しない日も続くかも。ともかくそんな訳でのんびりした一冊をご紹介。

子供も大好き海で遊ぶ事を想定した、そんな仕掛け絵本。リサとガスパールと同じ作者さんで、楽しい絵と色合いで、子供も大人も、楽しく読む事が出来ます。
 個人的には、砂がばさっとかかったり、ソフトクリームが出きるところはおすすめ。ツイ笑っちゃいます。
 まあ、仕掛け絵本なので、ちょっと壊れやすいのは、シカタガナイかな、ってことで。

 そういえば、リサとガスパールのシリーズは、いくつも買っているのですが、この本はあまりに本格的なお菓子作りの本だったので想定外。
 絵本としてではなく、本格的なフランス菓子の本を買うのでしたらお薦め出来る本?ってかんじです。あんまり絵がないので、ちょと拍子抜けではありましたけどね。
リサとガスパールのデザートブック
アン・グットマン ゲオルグ・ハレンスレーベン 山本 ゆりこ
4893093525


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: