ディズニーシーに行ってきました!

娘の誕生日がもうすぐと言う事で、約束していたディズニーシーへ。私自身の体調イマイチだから、調子としてはのんびりと。ムスメが小さいから、無理していってもしょうがないですからね。

 午後3時くらいまで、あいにくの雨の天気。おかげで、比較的シーは空いていたのは何より。でも、夕方には雨が上がったので、夜のイベントは観れました。
 会場は空いていたとは言え、タワーオブテラーの試乗会があったらしくその当選者が結構来ていましたな。タワーオブテラーは、アメリカのディズニーワールドで「トワイライトゾーン」という名前の乗り物でしたよね。ちなみに2度ほど乗ってきています。何が怖かったって、その時に一緒に乗車していたのが、みんな、おじいちゃん、おばあちゃんで何かあったらと思ったら、そっちの方が怖かったですわw

 シー、初めて入って見て思ったのは、なんかランドよりも、 キャラクターが前面に出されていない分、ディズニーランドらしいストーリーという面で、ちょっと物足りなかったかな。
 とりあえず、、シーと印象が、ちかいかなあと思ったのは、フロリダディズニーワールドのエプコットをよりキャラクター強めた感じって気がしましたね。エプコットは未来の展示場、ぽい雰囲気と各国の様子を一望出来る海の街って感じ。その海の雰囲気の作りがちょっと近いような。

 さて、シーに入って見ての感想。
 ご飯はおいしかったですな。そして、どのアトラクションも15分以上待たなかったので、何よりです。この日だけの状況かもしれませんけどね。
 その時乗った海底二万マイルは5分の待ち時間。行けばすぐに乗船ってかんじです。そして乗ったら娘達二人とも怖くて大泣きと、パパとしては、その泣き姿に満足した結果に(笑)

 でも、何となく思ったのは、 ディズニーランドより、何度も行きたいなあと思うところが少なかった気がしましたな…。何か物足りない感じ。何が足りないんだろうね。
 でも奥様は何となく気に入った様子でもう一度は行く事になりそうですね。ストロベリーポップコーンはおいしかったので、もう一度食べてみますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です