マヨケチャレストラン

マヨケチャレストラン
潮永 光生
4593820030
 本日はおねえちゃんの誕生日。ということで、この本をプレゼントしてみました。こどもも好きなえいごリアンの1コーナーをCD付き絵本にして発売したものの様子のです。
 お話のトピックはそんなに多くないので、ちょっと物足りないかなあと思ったけど、何度も見るにはこのくらいがちょうどいい分量なのかなあ。CD聞きながらでも、そんなに長くならず、飽きないくらいで構成されています。
 マヨケチャの絵も楽しく出来ていので、ついでに英語も覚えてくれるなら、みっけ物ですかな。

 ただちょっとだけ、残念だったのは、1部の声が非常に聞きづらい。発音がどうこうと言う事じゃなくて、単純に音が聞きずらい。音の音域が悪いのか製有産の声が聞きづらいのか。それとも録音で小さくしすぎたか。単純に面白いだけに、残念。

 ところで、今日のお誕生日、池袋西武に新しく出来たケーキ屋さんでお誕生日ケーキを買ってきました。

 そのお店、ケーキのクリームに、はちみつが入っていたらしく、普通のクリームのコクと言うか味付けが違うので、面白がって、食べてしまいましたよ。
 工夫もけっこうしてあって、スポンジも何かジュースがしみ込んでいるみたいだし、また、スポンジ部分が妙に薄い。クリームの部分をたたせる為に、果物もいっぱい入っていたなあ。
 久しぶりに「これは美味い」と唸ったショートケーキ食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です