モネのまほうのにわ

モネのまほうのにわ
ローレンス アンホルト Laurence Anholt あべ のりこ
4894499029
本屋さんにならんでいた絵本の中で気になった一冊。
 実際のモネの絵を絵本仕立てに紹介していく。というか、モネの絵の中にキャラクターが生き生きと入ってくるし、絵本の背景のモネの絵が、とても光って演出してくる。

 やはり絵本の醍醐味は「絵」にある訳で、その絵がステキだと、やはり絵本もステキに感じる。その絵が有名な絵画で、違和感なく使われているとなると、やはりいいもだなあと。

 実際に子どもに見せてみると、まじまじとよく見ていた。やっぱり小さな子どもでもわかるのかなあ…。

 同時に、レオナルド・ダ・ビンチのほんもあったけど、これはもう少し大きくなってからでもいいかなと思った。
レオナルドと空をとんだ少年
ローレンス アンホルト Laurence Anholt あべ のりこ
4894499037


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: