仕事の本で気になる本がでている

WEB屋さんとしては、気になる本が幾つかでているのでチェックしてみよう。

ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル
森田 慶子
4774128880
 ネットショップや広告でアフォリエイトを運営しようと考えているとしたら、参考になるだろうね。というか、アフォリエイトの収益を得ようと言う本はけっこうあるけど、アフォリエイトに出稿しようと言う本は、あんまりないからね。

CSS Zen Garden BookーWebデザインのベストプラクティスに学ぶ、CSSクリエイティブ・テクニック
Dave Shea Molly E. Holzschlag 森本 眞吾
4839917965
Zen Garden bookがついに日本語になりましたね。CSSテクニックの本としては、アメリカAmazonではつねに上位に載っている本。英語版を買って読んではいますが、やはり日本語版になったら手に入れようかな後も。実際に立ち読みしていたら、気がつかない部分もあったので、一度じっくり読んでみようと思っています。

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践
株式会社ビービット 武井 由紀子 遠藤 直紀
4797333529
ユーザーがどのような導線でアクセスしてくれるのか、また、その検証をまとめた様子の本。この手の本である程度ユーザー設計の知識を得ておかないと、後でユーザーが思ったように動けなくて、目的となるコンテンツにたどり着かないなんて困ったことになると大変だからねえ。
 そのヒントが載っているなら、この値段でも十分元は取れるだろうからねえ。

Ajax Hacks ープロが教えるWebアプリケーション構築テクニック
Bruce W. Perry 牧野 聡
4873113040
AJAXもハック本がでるんだねえ。このシリーズは、知らない情報、こんなことができるんだあと言う情報が多いので、手に入れないと損する事が多いのよねえ。
そういえば、PHP hackも買ってないや…。
PHP Hacks?プロが教えるWebプログラミングテクニック
ジャック ヘリントン Jack D. Herrington 牧野 聡
4873112915

洋書ではこの本が気になる。日本語化してくれないかなあ。
Designing Interfaces
Jenifer Tidwell
0596008031


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: