ろっこ〜おろ〜しに〜〜♪

 週末に娘と遊びに行った時に、抽選会なるものでヤクルトの抽選会が。特賞は野球のチケット。運が良い事に当たってしまったので、昨日の阪神ヤクルト戦を神宮球場に見に行ってきました。

 迷いながら歩いていくと、ちょうど阪神側の入り口に。きっと混んでいるんだろうと思って、個人的には阪神側で野球観戦はキツイかなあと思ったけど、既に着いたときには8時過ぎていたので、阪神応援側に、とりあえず入っちゃおうと。

 と言う事で阪神側で野球観戦です。セリーグの野球を観るのは生まれて初めてですなあ(笑) そして、阪神の応援団ってすごいですなあ。皆で応援歌歌いながら、声出していて、いっしょになって「かっとばせ〜〜」なんて言っていたら、なんかストレス解消で面白かったです。

 ちなみに座席は外野自由席。とお〜〜〜くで野球らしい事やっているなあ、くらいしか見えないんですけどね(笑) でも野球を応援している人を見ていて、それが面白かったなあ。

 そして試合は阪神の勝ち試合。勝った後に皆で風船飛ばして、六甲下ろしの大合唱。本当にやるんだねえ。実際にその場にいると文化の違いと言うか、風習の違いと言うか、そんなことに感動していました。

 また自由席だと子どもはただみたいなので、今回はムスメ連れて行かなかったけど、今度は連れて遊び行って見ようかなあ、なんて思っちゃいました。
 たまには野球観戦って、楽しいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です