COMIX ZONEをやってみたい

ソニック メガコレクション
B00006WLIG
プラネットコミックスの記事で紹介されていた「COMIX ZONE」。記事を読んでいる限り、昔のセガらしい飛んでもゲームらしい。そのゲームが収録されているゲームキューブのメガコレクションを手に入れてきました。最近はゲームキューブのゲームは安くゲーム屋さんに置いてあるので、お得です。

 でも、買ってきたのはいいけども、そのコマンドは? 他にも、変なゲームや、昔やったなあフリッキーも収録されているらしいんだけど、そのゲームをやる方法がわからない。
 そこで調べてみると、やっと見つけました。セガのホームページに書かれていましたよ。
http://sonic.sega.jp/megacolle/top_game.html

 やりたかった「COMIX ZONE」の隠しコマンドは、
【マニュアル】の選択画面にて(メインメニューの下の階層)「ZZZ↑↑↑↓↓↓LRZ」と入力してSEを鳴らす。その後、メインメニューからゲームを選ぶと出現

 フリッキーなら、
『ソニックアドベンチャー2バトル』のセーブファイルがある
・もしくは『Dr.エッグマンのミーンビーンマシーン』を30回以上起動した

その外、『ジ・ウーズ』なら、
・【オプション】の選択画面にて(メインメニューの下の階層)「↑L↓R↑Z↓L↑R↓Z」と入力してSEを鳴らす。その後、メインメニューからゲームを選ぶと出現
『リスター・ザ・シューティングスター』なら
『ブルースフィア』『ナックルズ イン ソニック2』『ソニック3&ナックルズ』『フリッキー』を30回以上ずつ起動した

 セガのサイトで消されないように、一応覚書しておきます。さて、「COMIX ZONE」のとんでもゲームを試してみますか(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: