大玉 特典 「秀爺の書」付き
ここしばらくゲームと言ってもほとんど反射神経をつかってやるゲームが長続きしない。最近は年をとってきたせいか、どうもこの手のアクションゲームは長く持続が出来ないのですよ。ロックマンとか、良いと評判があったクラッシュバンデクーとか、もうだめ。30分持たなかった。
そんな訳で最近遊んでるゲームって無双系のゲームしかなかったんですよね。でもそればかりだと、当然飽きる訳で、ちっともゲームを起動する事なく過ごしていました。まあ、コミックゾーンはやってみたけど….(笑)
さて、そこで表れたのはこの「大玉」。前からこのゲームは気になっていたけど、どうしようかなあと思っていました。斬新なゲーム内容ですからね。一応形はピンボール。でも、兵隊動かして敵の本陣に入ったら勝ち、という、不思議なゲーム。ピンボールの玉が「大玉」で敵味方関わらず潰しまくってくれます(笑)。
そんな悩んでいた私を、買う行動に差せてくれたのは、新宿ソフマップで2000円になっちゃって。面白いゲームでも最近は旬が過ぎればすぐ値段が下がる。ゲーム屋さんからすれば良いのか悪いのか…。でも時期なんて構わない、そして良いゲーを別にちょっと古くても構わないなんって思っている人からすると、安く買えるっていいことですよねえ。すぐ値段が下がると言う事にはちょっと複雑な気分もありますが。
肝心のゲームの雰囲気ですがこちら参考にしてみてね。
http://allabout.co.jp/game/gameboy/closeup/CU20060427B/index.htm
http://www.1101.com/head/index.html
さて、やってみて買ってみての感想です。難しい!! でも、なんか癖になる。 一面クリアーするのに偉く苦労しました。ちっとも動かし方がわからないんだもの。そんな私でも飽きずにゲームし続けるのは、「大滝秀二」さんの声が入っているからですかね
でもコツをつかんでくると、緑の球になれば敵を見方に吸収してくれるので、そしたら突っ込む。そうでなければ、マイクに向かって「押せ押せ!」。何とかクリアー出来るようになりました。
ちなみにマイク使うので、こどもが寝た後に出来ないのがつらいところでもあるかなあ(笑)
現在のところ、2面もちっともクリアーできず。気がつかなかったのは、アナログスティックではなくて、コントローラー左下の十字キーで「集まれ」で呼べるアイテムを選択出来るのですね。それが気がつかない間、全くクリアー出来る気配なしでした。3面になって気がついたので、苦労しましたよ。
4面まで来ると巨大武将表れる! この面と言うか、このゲーム、うまく支配出来る部分をどうやって効率良く奪うかというのが重要な様子です。その4面では、敵のフリッパーを奪う事が出来るのですよ。これが手に入れば、効率良い。
買ってから一週間ですが、まだ5面です。いったい全部クリアーいつの日になるやら。でもいずれはクリアー出来るかな。
しかし、アホなゲームですけども、なぜか癖になります。今日の休日、ムスメを遊ばして寝つかせたあとに、アホみたいにやっていました。ちっとも面は進んでいないのですけどねえ。
そう言えば攻略本あるみたいなのねえ。
大玉
それと、アマゾンで調べた時には、「大玉」だとこれが一番上に来ます。ちょっと笑った。
大玉 丹波黒大豆(黒豆) 300g