ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(3)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(3)
藤原 カムイ 映島 巡 堀井 雄二
4757517254
 藤原カムイの新作。それもロトの紋章の新刊が発売されていた事、全く知らなかった。
 前のロトの紋章1作目は、ガンガンでけっこう追っかけていたような。そういえば、このマンガはガンガンではなくて、ヤングガンガンでしたっけ。道理でわからない訳だ。

 話しの筋は、「異魔神を破り、世界に平和をもたらしてから25年が経ったある日、突然世界から魔法が消滅し、世界にはまた混沌の時代が…」

 とりあえず3巻まででていたので、一気に買ってみた。前の本に比べて今回の主人公はとても静か。本当に喋らない。でも、その彼には、ちょっとした後ろ暗い部分があるのでそこが今回の話しの鍵、そして、キャラクターのキーとなるか。

 今回は魔法が使えない話しになっている。おかげで、殺陣のシーンが非常にかっこいい。剣による戦い方、使い方が少年誌ではないのでちょっとえぐい(笑)けど、勢いがあるねえ。
 昔から思っていたけどこの人のマンガは面白い。ゲームのスピンお札から見ないと言うのはもったいない作品ですよ。

 そして、一番最初の作品も完全盤発売中。こっちはカラーページも復活。くそ、買っちゃいそうだよ(汗)
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1)
藤原 カムイ 川又 千秋
4757517262


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: