新しいMacBookすごいね

 今回購入したのは、私ではなくて、奥さまのお母様。今まで使っていたiMacがどうも挙動がおかしいようで、壊れる前に買っておいたほうが良いのではと言ったら、さっそく買おうと言う事に。
 ちょうどうまい事に、新しいMacbookが新発売と言う事で、新宿ヨドバシへ。ちょうど製品はいってきましたよと言う事で、掛け合ってみると、ちょっとだけなら値引きしてくれますよだって。マックは昔から値段下がらないので有名なのにネ。

 お得な気分で買ってもって帰ると、ちょっと軽くなったね。おいらのiBookよりスペック表見ると、軽いみたいで実際にそんな感じ。そして1番のびっくりはモニターがきれいになった事でしょうね。スピードは確かに速いけど、重たいアプリそんなに動かしていないからなあ。
 でも確実に、オイラのワードよりは、早くオフィス関係のソフトは起動するようになっていましたね。新しいCoreDuoの威力をちょっと見たのでしょうかねえ。
 多分おかあさんは写真のデータが山ほどあるので、iPhotoですごく効果が出るような。データ入れた所でぜひ見せて下さいな。

 そんな感じで新iBook、じゃないやMacBook、正直おれも欲しくなってしまった。
 でもおいら以上に、奥さまの目がランランとしていた….。ちょっとあとが怖いなあ(笑)

Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です