ムスメからの手紙

 ここ最近、仕事があまりに立て込んでいて帰るのが、1時2時。当然ながらムスメ達は眠っています。そんなある日、家に帰ってみると、机の上に、チューリップの折り紙と、おりがみに書いた手紙がおいてありました。

 なんと、書いてくれたのは、4歳のムスメから。友達に書いて遊んでいたのは知っていたけど、まさかパパ宛に書いてくれるとは思っていなかった。どれどれと読んでみると…

「ぱぱ のんちゃんは ぱぱがまいにち はたらいて たいへん そうだが こんど たのしい いちにちお すごせたら いいね」

 うう….。毎日仕事が遅くて寝る前に帰れなくて、ゴメンよー。

 とにかく、自分としてはこども達にできる事はやってあげたいなあ。一緒にいられる週末はできるだけ、こども達と一緒にいてあげよう、そう思いましたよ。お返事の手紙、パパも書かないとね。
 とにかく、とてもうれしかったです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: