鋼の錬金術師 15

鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘
4757518129
 異常なデスマーチまさに実施中。何でこんなに仕事が集中しているんでしょう(笑) ありがたい話ですけどね。
 ここ数日、その日のうちに家に帰ることが出来ません。だいたい家に着くのが2〜3時くらいでしょうか。12時前に帰れた日っていつだったけ? まあ、朝9時には子供を幼稚園に送らないと行けないのですけどね。
 ああ、たまには21時前に帰って、家でゆっくりしていたいものですなあ。

 と言う事で、こんなときには、やっぱりマンガ。今日発売の鋼の錬金術師の最新刊買ってきて、ちょっとほくそ笑んでは、また仕事と、今日も変な仕事スパイラルですな。
 
 今回の巻ではイシュバール殲滅戦の話が語れています。なかなかひどい戦場を、しっかり書いている。作者ひどい話しも避けずに書いている所にこの作品のすごい所と思います。

 でも個人的に好きなのは表紙めくった、白い紙の表紙部分。この場所で遊んでいる作家さんは、立ち読みだと確認できないので、買わずにいられないじゃないか。
 そして巻末の4コマは相変わらず冴えているな(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: