土曜のディズニーランドはまさに戦場?!

disney
 クリスマスの混雑の中行ってきましたよ。東京ディズニーランド。当日は、3時からのスターライトパスポート[G]で入ろうと思ったら人がいっぱいい過ぎて入場制限になっていました(汗)
 いったいピークにはどのくらいの人がいたんだろう….。

 今回は、うちの親が休みになったとの事で、共に行こうと言う事に。そういえば、うちの親、ディズニーランドに行くのって20年くらいぶりですよな….。そうか、そんなに歴史のある施設になっていたのね。

 いきなりつまずいたのは、3時のパレード見たかったのに、混み過ぎていて入場制限。4時にならないとチケットが買えないとさ(汗) しょうがないので、ムスメ達は、エクスピアリで遊んでもらってパパは、並んでいましたよ。そんなこともあろうかと厚めの本も持っていきましたしね。

 入ってみても、まーすごい。入り口からお城の開ける所まで人人人。隙間がないくらい。皆ポップコーン買う為に山ほど列なしているし。そこまでしてポップコーンが食べたいか。

 それでも運よく見たいものは見てきましたし、食事の時も席取れましたしね。
 お子様は、エレクトリカルパレードとプーさん乗れて良かったみたいだし。ともかく久しぶりのディズニーランドでしたけど、休日に行くものではないですな。無理してでも平日に子供、幼稚園休んでもらって逝くくらいがちょうどよいのかもしれない。
 
 それにしてもすごい人でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です