口コミ2.0

口コミ2.0 ~正直マーケティングのすすめ ~
上原 仁 保田 隆明 藤代 裕之
4756910114
口コミを生んでくれる層ってどんな人たちでしょうか。
この本では、一番の口コミ層を「積極的にネットを使って買い物をしている主婦層」こそ良いそうだと。

 商売に繋げられそうな反響を生みそうな人たちとして、その人たちにどうウケるかと言うのが、上手いポイントになるかもしれませんね。

 口コミを生む為にはどんな必要があるでしょう。
 それにはこの本的に4つのポイントがあると。それはエッジ、オープン、ストーリーそしてクロスメディア。
 エッジのある目立った様子を作る事。情報をどんどんオープンにする事で情報展開を派手にやっていく。そして、全体にストーリーを形成し共感をます。後は別媒体が広告してくれればまさに最強と。
 確かにこの4つがそろえば、うまくいくかもしれませんねえ。

 でもとにかくうまくいく為の最も重要なポイントは、正直である事。ウソを書くと
致命的な問題になってしまう。正直である事がネットでは極端に重要な事でもありわけですね。
 失敗で言えば、なりすましブログで炎上なんてのもありますしねえ。

 最近は口コミ媒体としてブログがより強くなってきています。ブロガー限定のイベントと言うのもあるみたいですからね。
 どこから人が注目し、動いていくか。今ほどわからない時代と言うのもないかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です