夢は、紙に書くと現実になる!

夢は、紙に書くと現実になる!
ヘンリエッタ・アン・クロウザー 野津 智子
4569652522
 紙に書くと夢が実現する。
 よく言われますよね。でも、実際に利くことも多いような。私もブログで「これ欲しいなあ」、なんて書いていると、気がつくと手に入れてますね(笑) 

 でも、実現すると言うこと以上に、自分の中にある今現在の現状と言う物を、あらためて認識できると言ったメリットがあることでしょう。

 この本でも、人生の中ではまった状態に直面した状況がいくつも書かれています。そこで、度のように解決するか。最初は自分の中にある、困った、どうしてこうなるんだ。そういった悪い状況を書き出していくと、自分の中に整理がつく。
 そして、その悪い状況に対して反論を加えてみよう。
 そうすると、自分の中に自信がついていきます。そう屋って自分を解決する手段も書くことで打破できるようですね。

 そして目標を書くと言うことを、あえて毎日書いてみる。そうすると、自分の中にしみ込んできてより自分に働くこともあるみたい。

 やはり書くと言うことは自分にうまく影響できる手段とも言えそうですねえ。
 そういう事例を教えてもらうと、もっと手帳を活用してみようかしら。とにかく書いてみようかしら、って思えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です