究極のセールスレター

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル
ダン・ケネディ 神田 昌典 齋藤 慎子
4492555773
ダン・ケネディーの以前より噂になっていた一冊がついに日本語化! 
まずは名前だけが先走って知られていたこの一冊を読んでみました。

 まさにマーケティングの本としては噂にたがわぬ。というか、日本で知られているマーケティングの本に掲載されている様々な事が、網羅されている。この本って確かアメリカでは、10年くらい前の本だと思ったけど、古さを感じさせないと言うか、人の考えってそんなに変わらないんだなあと、改めて感じ入ってしまうところも幾つか。

 ヘッドラインの作り方と言った基本的なところから、その売り込み方の秘訣まで。例えば、売り込むもう一つのメリットを強調して書くと、評判がより良く出てくるらしい。

 またかつ広告のみそには、幾つか秘訣があるようだ。その秘訣は、じらす、投資効果がある事を表現する。そして、相手の自尊心に訴える。そう言った事が効果がある。当り前だけどやはりそう言った、相手のメリットと心のポイントになる事を表現出来るところは少ないので、そこを抑える事がセールスレーターには求められているんだなあと。

 あと、追伸に効果があるみたいよ。必ず書くようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です