魔術師たちの投資術

魔術師たちの投資術~経済的自立を勝ち取るための安全な戦略
バン・K・タープ D・R・バートン・ジュニア スティーブ・ジュガード
4775970488
 思った以上に初心者向けに、わかりやすく書かれている一冊だなと。でも、決して内容は、薄っぺらではない。本当に良く出来た一冊かな。

 経済的な自由を獲得する為に株や土地に投資していく手法がかかれている。基本的な戦略は、「負けない事」だろうねえ。

 経済的に勝っていくためには、単純に株などキャピタルゲインを得る手法もあるけども、複利から得る方法も知っていないといけない。この本では複利の素晴らしさと言うか、効果的である事もきっちりと書かれている。本当にお金の事を勉強したければ、この本一冊だけでもかなりの知識が得られるのではという内容ですな。

 株においてはどうか? これはマーケットが現在どうなっているのか判断してから入って行くのが良いみたい。この本では基本と指定か三つの質問を知っておくと良いみたい。

  • 株は高すぎないか
  • FRBが邪魔していないか
  • 市場は悪化していないか

 当然漫然と買うのはいけない。買う限りに破産する事もある。その時の為に、負けても良いラインを絶対に決めて、損気利する事も忘れずに。

不動産にも様々な手法が。短期もあれば長期も。不動産は基本的に長期が主だがまさに土地転がし的な短期売買もあるみたい。

 そして勝つ為にも資産の管理法やインフレ対策などにも言及している。そこまで抑えている本は本当に珍しい。

 この本は投資と言うものの考え方、手法などかなりしっかり書かれている。全く知らない人ならどういうものか知る事が出来るし、ある程度やった事ある人でも総合的な知識として知らなかった事も多くあるだろう。
 使える本だなあ。これが一番の感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です