あなたの悩みが世界を救う!

あなたの悩みが世界を救う!ー不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル
神田 昌典
4478703604
神田さんの一冊。
今回は商売の為のマーケティングや販促技術の本ではなく、悩み相談。

神田さん方式の悩み相談なので、ちょっと経路が違うところが面白い。という過去の本は実はもうちょっと前に読んでいたんですよ。その時ちょっと仕事に苦しい事があってどうしたものよらと思っていたんです。でも、その時にこの本を読んで、「あ〜、みんな悩んでいるんだなあと…。」
 そう思ったら少し気が楽になってほっとしたものです。そう言う意味で心の補助薬として、私には効果があった一冊。

 この本の中で、印象的なのは、やはり仕事の話。例えば飛び込み営業が大の苦手でどうしたらいいのやら。その答えが、とにかく売りに行くと言う事ではなくて、名刺を置くという事に力を入れよう。会社の特長を本にするという事に力を入れようと。なるほどそこに別の価値と資産が出来る。そう言う考えがあったかあ。

 後英語の習得方はこれ目からウロコ。
 自分の仕事の話を、まずテープに録る。その録音を英語に翻訳してもらう。そしてその書き起こした文面を徹底的に録音する。そうすれば、自分の仕事について誰にでも喋る事が出来る。
 これは確かに後援会などにもつかえる手段ですな。

 この本には普通にない、エッセンスが詰まっていました。ちょっとつまづいたとき、困った時に読むとより価値の上がる一冊ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です