超速!販促の王道
佐藤 昌弘
佐藤さんの本はポイントがわかりやすく実行しやすい。なので、今現在の売上をどうやってあげたら良いか、悩んでいる人には、確実にお奨めできる一冊。
広告展開を行うとして、どういうポイントが必要か。それは、自分の会社の「USP(Unique Selling Proposition)」をきっちり発見して、それをアピールすること。
そのポイントが押さえることが出来たら、次は、この広告をどこに出すか。ニーズがある所ではないと、誰も買ってくれません。すばらしいプログラムが出来ても、幼稚園に売りに行っては誰も買ってくれませんからね。ニーズのある所に売る。その為に顧客が絞る必要が出てくる訳なんですよね。
この他にもネットに広告を出すときのコツが書かれていましたね。これはすぐ使えると思いますよ。ポイントは、「商圏」と「即時性」。思った以上にすぐ欲しいと言う人が検索エンジン使っていますからね。
そして、掲載するホームページには、クリックしたらすぐに読める、そんなネタを用意しておくと効果的だそうですよ。
この本では、その他にも、売る為のなるほどと思えるエッセンスが込められています。そんなすばらしいネタ本が文庫で読める。これだけでも効果は高いと思いますよ。
佐藤さんの本は今までに使える情報が多く載っていました。その総集編的な内容でもあります。マーケティングの知識を一気に読むことができる。そういう意味で、この本は、非常に価値ある良い本です。安いですからね。元がすぐ取れますよ。