探テク

探テク 失くしたモノをゼッタイ見つける方法
小林 シンヤ
4534042043
 
 探し物がいったいどこにあるのか。朝に携帯やらメガネやら見つからないと結構困っちゃいますよね。この本は探し物を見つけるテクニックが満載。というか、そんな本がある事に驚いてしまった。

 探し物、探してみるとなかなか見つからない。見つけてみると、どうしてこんなところにと言う事がよくありますね。この本にあるように、さっきメガネをかけていたのに、どこ置いたかなあと思っていたら、洗面台のところにあったり、台所のお皿の間にあったり。まあ、どうしてこうなるやら。

 あとありがちなことがこの本にはまとめられている。落ちてしまって机の下に行ってしまったり、ことによると誰かに拝借されてしまったり。
 なくさないようにするには、いつも置く場所を決めておく。それしかないよねえ。鍵をよく無くして、なんども探した事もあったけど、置く場所を決めるようにしたら探す事なくなりました。

 何か見つからない時どうしましょう。ステップに応じていくと。

  1. 平常心を取り戻す
  2. なくしたもの、探しているものを把握する
  3. なくしたものを最後に見かけた時から今までの状況を思い出す

とにかくなくしたなあと思ったら、元に戻って調べると言う事が効果的。というか、当たり前か(笑)

 探し物する時のコツ入らないものをどんどん捨てていく。ものがあるから見つからないのですからねえ。
 あと探す時に、気をつけるのは奥の奥まで。よくあるのは、引き出しに入れておいたらその置くに落ちちゃった。そうなると結構見つからずに大変な事になることもねえ。

 一番いいのは物の数を少なくする事。それに務めるに限ります。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: