共感ブランディング

共感ブランディング 顧客の心を巻き込むポッドキャスティング徹底活用術
鷲尾 和彦
4062820447
 ブランディングなんて書かれているので、ブランディングの本かと思った。そうではなくて、効果的なポッドキャスティングの利用法、紹介本でしたね。

 ポッドキャスティングを使ってラジオドラマを作り、そこから顧客との共感ブランディングを設けると言う手法を行なっている会社があるそうです。
 ラジオドラマとは考えたなあと。一例として、NECが上がっていました。
 ちょいモテ管理者への道

 また、専門的な話を読むのは疲れます。でもポッドキャスティングを使って聞いてもらう分には、苦労なく聞いていられるかと。眠くなるかもしれないけど…。
 でもよい使い方ですよね。実例としては、ソニーバンクの例がありました。
 from MONEYKit ポッドキャスティング
 実際にサイトを見ていると、『家』のためのローンの話なるものもあり興味津々ですな。実際に聞いてみよう。

 と、結構ラジオ的な展開が少しずつですが始まってきているようですね。ラジオ好きとしては、ネットの使い方も変わって面白いなあ。

 ポッドキャスティングをつくる事はそれほど難しい事ではありません。
 実際の作り方を詳しく知りたければ、Podcasting Hacksを読めばそれほど大変ではありませんしね。

 また、録音機器も安くて良いものが増えています。それなりの金額を出せば、音声をしっかり取る事も出来ますからね。
zoom H4
 

R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER
B000FDFWWS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です