インターネットで稼ぐブログ・メルマガ・Webサイト構築の基本

77のキーワードで知る図解 インターネットで稼ぐブログ・メルマガ・Webサイト構築の基本
阿部 辰也
4861263085
 タイトルにあるように、本当に基本。
 もしあなたが、ブログと言う物を構築した事が中ったら、RSSと言う物がどのように働き、どういう効果があるかわからなかったら。
 それから、メールマガジンをやってみたい。でもいったいどうやってはっこしたら良いんだろう、メールマガジンを始めるにはまぐまぐ[G]がよいと聞くけど、いったいどうやってはじめるんだ? と思っているのでしたら、この本は役に立ちます。

そう言った基本的な事を懇切ていねいに説明されています。そういう意味では、この手の本で、初心者向けにていねいに説明されている本はめったに見ていないので、全くわからない人向けには推薦する事ができるでしょう。

 しかし、ホームページは実際に使っているよ。FTPで上げて既に自分のサイトを自分のドメインで作っているよ。そう言った人には、全くおもしろい所がありません。

 でも、まあ、メールマガジンを独自で発行するソフトが紹介されていたり、コンテンツを作るなら、事例紹介から始めましょうという、割合具体的に一番最初の事が書かれているので、ああ、初心者がこう言った所まで要望しているんだなあと、振り返るのに良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です