あなたの会社にお金があふれる 金のたまごを生むがちょうの増やし方

あなたの会社にお金があふれる 金のたまごを生むがちょうの増やし方
村松 達夫
4902089173
金のガチョウですよ。金を生むガチョウを増やす事が出来れば、その分たくさんの金のたまごを得る事が出来ますよね。それではどういった事をすれば、金のたまごを産むガチョウが増えるでしょうね。

この本は、そんな感じで、絵本のような仮面をしていますが、しっかりとした経営書です。
あくまで、会社の利益を多く得るためにはどうした方法があるのか、と言う事をついてきていますので、企業の経営者に分かりやすく理解する利益獲得法の本と言えるでしょうね。

それでは、利益を増やす方法はいったいどういう事でしょう。
単純に言えば、「客単価を増やす事」と「客数」を増やす事が1番の方法となります。
そのために、その方法をいくつも細分化して、各項目を4つづつ。合計8つの方法を紹介しています。その内容を更に細かく、48種類も例を上げています。

客単価をふえるためには、単純に言えば、「値上げ」するか、商品を「高額商品にシフト」すると二つありますね。また、購買個数を増やすには、「まとめ売り」と、「セット販売」と言う方法が上げられます。

と言うような事をうまく誘導する、顧客の動向を変えて行くと言う事を行って行きましょう。実際にどういう事ができるかはこの本に載っているので、会社の利益率を上げる、回転を増やすと言う事のマメ本になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です