真っ当な株式投資

真っ当な株式投資
板倉 雄一郎 板倉雄一郎事務所 橋口 寛
4822245489
8月現在、株式市場がかなりげんなりした状況になっています。きっと出井トレード軟化している人はかなり残念な状況になりかねない雰囲気ですよね。2chの損した報告を見ていると、そんな人も多いような。

そんな状況な時でも、長期投資を奨めるのは、なぜでしょうね。
この本では、株式投資は、人に投資するのと同じこと。信用出来る会社にお金を預けてしっかり育ててもらう。そうする事で、しっかりした利益を得ていこうと。

また、この本では徹底した長期投資を奨めています。
長期投資は時間をまさに味方につける事。継続的に投資し続ける事で、まさに会社に参加するともいえます。責任も伴う事ですから、しっかり社会を見る目も養える。
また、長期投資は時間的に、成長出来る事もできますし、買時が今のように市場がげんなりしている時。長期投資家でいるならば、以外に今のような安値の時には買時なのかもしれませんね。

ゆったりと、そして確実に。そう言う投資をしたいならば、この本は役に立つと思います。でも、PERとか、テクニカル分析とか。そう言った事は一切書いていないので、そう言うのが好きな人は、ものたりないのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です