朝4時起きの錬金術 人生の億万長者になる早朝活用法

朝4時起きの錬金術?人生の億万長者になる早朝活用術

朝4時起きの錬金術

 前の作品、「朝4時起きの仕事術?誰も知ら…」は非常に気に入った本で、何回か読み直して、自分自身少しでも朝方に変えようと思ったもんです。朝方に変えること、しばらくやってました。
 家にいると、小さい子がいるので、遊んであげなきゃならない。そして、夜になると疲れて動けない。そうなると、自宅で自分のことが出来る時間って朝しかない! そう思ったので..。以来少しでも早く起きて、やることやっちゃおうと思っていました。ところが、オリンピックのおかげで…。まあ今週いっぱいで終わるというわけで。

 確かに著者の言うように、朝の時間では、頭がかなりすっかりしているので、考え事、デザイン物など割とうまく作ることができる。そのうえ、午後になると、散々仕事の電話がかかってくるので、仕事がブツ切れになって集中できない。となると、私は深夜になると死に体になるので、早朝しか時間がとれないというわけだ。

 さて、この本ですけど、前作を読んでおられるなら、読む必要ない本でした。ほとんど焼き直しと、別の良さそうな本の抜粋が主。 その抜粋の本も私は、既に読んだことあるものばかり。
 ぜひ参加してみたいなと思ったのが早朝勉強会[G]。いろんなところで、実施しているらしいよ。そして、時間のない社長さん方、政治家などが参加している勉強会もあるらしい。電車に乗ってだと、朝6時からスタートだとちと厳しい。家の側でもあるのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です