勉強と仕事の能率をグングン上げる分割睡眠法

勉強と仕事の能率をグングン上げる分割睡眠法
斉藤 英治
4569643744
毎日たっぷり睡眠時間を毎日7〜8時間とれると、きっと幸せなんだろなあ、なんて思う事がありますね。私の場合は残念ながら5時間くらいの日も多いなあ、やっぱり睡眠不足だと、一日の動きが悪くなったり、最悪倒れそうになる日もありますね。

体の調子が悪くなると、本当に睡眠のありがたさが身にしみてわかる事があります。何とか時間を確保出来ないものかなあと。
それならば、何もまとめて寝る必要はない、分割してしっかり昼寝をしましょう。と言うのがこの本。睡眠をとっていない弊害を持つよりは、分割して、ただし、一つはメインの睡眠時間を5時間はとるようにして、あとは昼寝で1時間半くらい取るとすごくすっきりして、仕事の能率が上がる事紹介していました。

また、補助的に15分くらいちょっと寝る時間を。一日に3回くらいの睡眠を奨めいています。そうする事で、頭の中がリセットされて、意欲も上がるし、やる気も増えるし、疲労も減るし。
何とか効率を善くするためにも、昼寝の時間を何とかとろうかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です