和田裕美の「稼げる営業」になる!

和田裕美の「稼げる営業」になる!ーお金と感謝がやってくる3つのステップ
和田 裕美
4479792090
和田さんの営業の本は勢いがありますね。
今回の本の内容では、その勢いを使って営業の心理的な部分、「お金」にまつわる意識的に止めてしまっている部分、話す事が出来ない点などを、なんとかなくしていこう、意識を変えて行こう、そういう所から、営業をよくして行く事が伝わってきました。

営業する、モノを売る、技術をうる。その時に必ず問題になるのは、その値段です。
安く売れば、生活は向上できない。高く売れば買ってもらえないのでは、と臆病になってしまう。
お金は実際に作業や商品の見返りとしてしっかり得る事が出来なければ、まさに経営にイキズマッテしまいますからね。特に、フリーランスになりたてだったり、営業はじめたばかりの人はそのメンタル部分が切り替えられないと、商売を続ける事も出来なくってしまいますからね。

とにかくモノを売ると言う事に後ろめたい気持ちを持っている人は、この本を読んで、その意識を消す事を考えるべきと、思っています。

例えば、クロージングするときに、相手はお金が足りないと言う。その時に「ローンがありますよ」とローンを奨める事ができるでしょうか?
ローンは「今」を得るために、使う物です。お金より大切な物ってなんでしょう。それは「時間」です。時間を得るために、早く経験を積むために時間を得しようと言う物です。

この考え方ができるでしょうか?
いきなり営業をする人が、この時間と経験を買うと言う事。これが意識が難しいと思います。
そのパラダイムチェンジこそが営業には必要なのかもしれませんね。

この単純ながら、難しい意識の変革。気づく事が出来れば、営業に新しい事がうまれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です