耳から学ぶ勉強法

耳から学ぶ勉強法
清水 康一郎
4763197487
CDの教材は非常に面白い教材が多いですよ。また、飽きる事なく何度も着ける事ができると言うのも魅力でしょうね。

私なんかがよく使うものとして、神田昌典氏のサイトで販売している教材は、値段が高いですけど、魅力的な物もが多いです。また、聞いてみて、実際に使えそうな内容も多く、「あ、これ試しにやってみよう」と思える内容の、教材も多くありました。ビジネスマンなら、一度聞いてみる価値はあると思います。

他にも手近な所だと、英語のCDを聞きながら通勤している様子の人も多くいますよ。
私も、TOEICを受ける前なんかには、そんな教材を聞きながら通勤もしたものですよね。
DUO 3.0 CD基礎用 (3)
鈴木 陽一
4900790060
さてそんな耳で学ぶ学習法のやり方?と言える本がこの本でした。

この本によると、本で読む事に比べると、聞くと言うのは、抵抗感が少なく、また、その声から体にエネルギーがみなぎってきてやる気が増える、それは言える事じゃないかと思います。
また、洋書では、CDブックは非常に多くでていますよね。アメリカは自動車社会ですから、より音で聞くということが、注目されているのかもしれません。

ともあれ、なりたい自分と言うのに、より近づく事ができる!、なんてこの本には書かれていますが、でも気分良くおぼえられる、繰返し聞けるということはCD教材ならではのポイントだと思っています。
自分の好きなジャンル、是非一度試してみると、良い物だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です