ダメなら、さっさとやめなさい!

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~
セス・ゴーディン/神田昌典:解説 有賀裕子
4838717938
ダメだと思うなら、最初からやらないほうが良いですよ。
でも、はじめた限りには成功するまで、とことん続けて行く事が重要になってきます。

それでは確実に成功する秘けつって何でしょうね。それはロングテール的にドンドン出すと言えますけど、実数で言うとロングテールになっちゃうと本と端数の集まりです。
やはりここはどんな小さな分野でもいいから、No.1になることが秘けつとなるのでしょうね。
そのポイントになるのが、「世界で最高になる」と、この本に書かれていました。

そして、成功しているときでも、一つの見極めとしては、いつ引くか。
引き際を間違えると、破滅の元になってしまいます。その前に何ができるかと言う事でしょうね。

ただ、うまく行かないときでも、本当にここから先がないのか、と言うがわからないと言う事です。
そこは進みながら新しい局面が得られる「運命の谷」かもしれません。
その時には、努力が報われるように行動あるのみですからね。
そして、途中でやめてばかりいるのは、ムダに行列を並び替えるのと同じ結果です。ムダに時間ばかり経ってしまいます。
効率良く行くためにも、つらいときにも歯を食いしばって行動する。動く限りにはその覚悟が必要でしょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: