3週間続ければ一生が変わる Part2

3週間続ければ一生が変わる (Part2)
ロビン・シャーマ
4759309683
以前読んだ3週間続けば一生が変るは非常に感動した一冊だった。また、影響も大きかった本だったようで、色んな本屋で売れ行き上位だった気がしますね。
そのpart2がでていましたので、前回のような感動が有るのかと思って読んで見ました。イヤ前回ほどではなかったけど、引っかかる事が多かったような。

この本出来になったのは、「はじめる」ということと、「続ける」ということ。
思った事をまずはじめる事。はじめない事には、結果はありません。そして、それを続ける事。長い間続けた事によって、驚くほどの効果が見られるようです。

そう、物事は複雑ではなくてシンプルなのです。シンプルにゴール目指して続けてみる事。でも最初は非常に小さい物です。小さいけれど、失敗してもたいした事はありません。まずはやってみないと、後から「やってみれば良かった」と後悔する事はなくなります。
それだけは、したくないですからね。

そして、大きく希望を持ってやってみる事。自分はこの程度と思っていたら、本当にその程度しか結果は出てきませんからね。ポジティブにまずは動いてみる必要があるでしょうね。

デモ、続けるには、何が必要でしょう。
それは、目的地である山頂が見えるようにする。そして登り始める。まずは一歩を踏みしめる。ほっておいても、時間は過ぎてしまうので、とにかく一歩を進める事。そうして行くと、何年も経ったときには、すごい結果になるのかもしれせん。

そういえば、全く関係ないですけど、この本では「スポンジ・ボブ」も例示にありましたね。あの番組好きですけど、あのくらい明るくやってみるも楽しいかなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です