「崖っぷち会社」が生まれ変わった3つの方法

「崖っぷち会社」が生まれ変わった3つの方法 ~売り上げが劇的に伸びる勝利のノウハウ!~
中山裕一朗
4894512815
話を聞いてみると、どうも景気が減退気味なのか、わたしのまわりの会社も営業成績が下がってきているようです。
というか、わが社も努力が必要な領域にきていますよ。がんばって仕事をしないといけません。だからといって闇雲に営業に回ってもなかなか結果は出ない物です。どこにお客様がいるのやら…。

そんな状況に少しでも光が当たるかもしれない、そんな一冊。
現在の状況を改善した、この会社の例が三つ掲載していました。なかなか簡単にできる事ではないけれど、その方法は、しっかり理解して実現してみたい内容にでき上がっています。

それではこの本に載っている、経営を改善する、そしてお客様を呼込む3つの方法とはどんなことでしょうか。抜粋してしまうと…。

  • ノウハウをオープンにする
  • コミュニティーを作成する
  • ブランドを作る

この中で特に気になったのがコミュニティー。この本に載っているコミュニティーとは、あくまで飲み会やら会合やら手間のかかる事は開かない。情報交換の場所を作り、そこでノウハウをオープンにして行く。
その話は、実際に業界紙などに連絡して報道などにも繋げて行くと。

このやり方は確かにすごいかもしれない。
コミュニティーと聞くと、何やら面倒な事が多くて大変と思ってしまったがこの方法なら自分でも主催してみたいなあと思わせてくれた。

でも、知っただけではうまくいかないからね。実行してみようかしらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です