営業でみるみる新規開拓できる魔法のセールストーク

営業でみるみる新規開拓できる魔法のセールストーク
吉野 真由美
4569693105
営業の一番難しい事って、新規開拓ですよね。
新規に電話でアポイントを取って行って、お客様になんとか合う機会を得る。会う事が出来ても、その後に関係を維持する事も難しいし、購入して良いお客さんになってもらう事も、より難しい。
でも、会う事ができるだけでも、営業をしていて嬉しい事ですし、それがないと営業は本当に苦行です。

そんな営業をするに当たって、どんなことに気をつけてやれば良いか。誰もが気になるし、知りたいと思っているのでは。

こちらの本では、リストを考える事から始まって電話をかける際のやめておく言葉。そして、アポイントを取る言葉はどんな言葉が良いか、そこまで触れて書かれています。

リストを作るって、売れている営業マンはどうしているんでしょうか?
単純に電話帳を見て行っている人もいるでしょう。でも、この本では、帝国データバンクといったリスト会社から買う、ということも。言われてみると、そういう手があったなあと。
普段は倒産情報くらいしか見ないからなあ。

また、会うために資料をどうやって見てもらうか。その送りかたも工夫の内容が見られました。資料と情報。そのうまい使い方と言うのが、やはり新規獲得に必要なんでしょうね。

また、けっこう言いづらくて難しい、紹介の獲得の仕方も。なるほど、こんなちょっとしたシートを用意するんだ、と言う事ありました。

とにかく工夫と、ちょっとした気づき。これで営業が楽しくなるのなら、やらないと損になる。そんな気分にさせる一冊ですよ。読む価値あります!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: