夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ
水野敬也
4870318059
やるな、ミズノンノ!
こんなに面白い「成功本」は初めて!

成功を求める本はかなり読んできているし、このブログでもいくつも取り上げているが、ここまでインパクトが強くて、ある意味強烈で、そして読む事でこんなにワクワクさせられる本と言うのは、はじめてかも。

突然目の間に現われた、ゾウの神様ガネーシャ。
このキャラクターがあまりに面白い。大阪弁で無茶な要望をドンドンかましてくる。
しかし、夢を無くした「僕」はガネーシャのボケにみごとなツッコミをかましながら、ちょっとずつ自分の変化をかなえて行く。

平たく言えばそんなよくありそうなストーリーだが、まあ、このガネーシャが、ここまで行くかと言うボケをかますし、無茶苦茶な行動を取ってくれる。
以前作者の水野氏の講演会も遊びに行った事があるが、すべっていて面白かったなあ。その滑り具合はそのままに、大胆に主人公を振り回す所が、まあ、気持ち良い事。

単純に笑える本を探している人にもお奨めできる。
成功を求めるのも、最初の一歩が「靴を磨く」というのも、また良いではないか。

この本、発売してからずっと売れている様子。近くの本屋にも平積みだった。デモそれも納得。だって面白いもん。

しばらくブログ休んでいたけど、この本の事が書きたくて、また復活してしまったよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: