お金の女神に好かれる15の条件

お金の女神に好かれる15の条件
見山 敏

発売日 2003/09
売り上げランキング 208,810

おすすめ平均
うんうんうなずける

Amazonで詳しく見る4408321915
お金持ち本、いくつも見てきているけど、この本は、うなづける。そして、すぐにでも活用できそうな、そんな話題がいっぱいです。お金の女神にすかれるには、どうしたら良いだろう。
 もしかしたら、本当にそうなるかもしれない。そんな内容がいっぱいでした。とりあえず、お金持ちになりそうな、そんな良いことってどんなことか知ってみるに良い本かも知れない。そして、書かれていることは、案外「あたりまえのこと」が書かれています。

 最近発売しているお金持ち本が、海外のものが多い中、久しぶりに読んだ日本人が書いた本。とくに、「自分自身をコントロール」する初級編には、すぐできるけど、本当に全てを全うするには、ちょっとした覚悟がいることが書かれている。これができれば、お金持ちになれるかも。

 例えば、「物のコントロール」 自分の欲しいものを自分の許容範囲内で。そしてカードを使わず。そして衝動買いもせずに。
 意外と出来ないんですよね。
 私も良く奥さんに言われます。「あなたは安物買いの銭失いが多いのよね」
 ああ、確信だよ。

 そんな感じで、自分の足りないところ、いくつも想い出しては、反省したりしてました。身の丈に合った生活で、無理なく。そして、自分のことには責任を持って。そして、リスクを持ってでも進んでいく。そんなお金持ちに少しづつなっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です