世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本

世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
和田 裕美

発売日 2003/09/21
売り上げランキング 4,854

おすすめ平均
共感しました
わかりやすい内容でとっても良いです!
単なるノウハウ本ではありませんでした。

Amazonで詳しく見る4478540578

 この本は、あくまで、営業の実際を通してではなくて、営業の統括を現在やっている人の本のようだ。
 そのためか、本人が苦心しているんじゃなくて、俯瞰的に「なぜ?営業がうまくいかないか」ということを記述しています。ですので、改善ポイントがわからなくなっている人には、もしかしたら、役に立つかもしれない。そんな感じの本です。

 ちなみに、わたしは営業をどこから始めてみようかなあ、などとふざけた考えの人には、

「あんた、やる事やってから読みなさいよ」

 という感じでしょうか…。

 営業を進める上で、やはり、そこは人と人とのやり取り部分。どのように、相手の心に入って、お金を出すところまで持っていくか。非常に難しいわけです。そのためには、「キャラを確立」したり、売れるために最低限すべき事「清潔にする」といった事が、重要なようですね。

 恐怖心をもたずに、営業するって難しい事だけど、やってみると楽しいのかなあ。
 …などと思えた事がこの本を読んでの一番の収穫かもしれない。わたしも、営業がとても苦手な人間なので、(いまだに新規開拓なんてどうやっていいか悩んでますよ)ちょっと明かりが開けた本でした。

 …でも一番は、営業を喜んでやってくれる人が一緒に仕事してくれるとうれしいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です