あなたに金持ちになってほしい

あなたに金持ちになってほしい
ドナルド・ トランプ
4480863818

ロバートキヨサキが出てくる本は、できる限り読んでいる。今回はあのアメリカ有数の大富豪、ドナルドトランプとの共著だという。いったいドナルドは何を考えているんだ?

ドナルド・トランプというと、 トランプターを建てたニューヨークの大富豪。また、有名な一言「You’re Fired!」ってかんじだから、わかりやすくお金について書くというイメージはなかったなあ。

個人的にドナルドトランプと言えば、この前のレッスルマニアでビンス・マクマホンとのビリオネア、髪きりマッチが印象深いけどね。詳しく知りたい人はyoutubeへのリンクをつけておくから見てみて。

ことの成り行き(この話作りが好きなんだけどね)
http://jp.youtube.com/watch?v=buDUJKgXnks&fmt=18

試合の模様
http://jp.youtube.com/watch?v=q2Wk2EynOSY&feature=related&fmt=18

その顛末
http://jp.youtube.com/watch?v=PoRvBca8pcg&feature=related&fmt=18

さて、本の話に戻るけど、この本ではロバートの金持ちとお産方式の記述を素に、ドナルドがそのアンサーとして情報をつないでいくという方式だ。
基本的な話の流れは、いままでの「金持ち父さん、貧乏父さん」の流れといえるかな。

前の作品でも警告が出ていたが、アメリカでもベビーブーム世代が引退を迎えている。これは日本では団塊の世代の引退がそれに重なる。
その時には経済上、様々な問題が起こる。そこを確実に、そして安全に過ごすには、「お金持ち=資産を保持していること」 が重要になると説く。だが、そこに立ちはだかるのは自分の意志、そして、自分が作った殻に他ならない。そこを超えていこうと。

実際にそのお金を作る方法は、やはり不動産王二人の話なので、不動産が中心だが、勉強になるところが多い。その点は是非自分の目で本を確かめて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です