映画インクレディブル・ハルクみてきました

Hulk, World War Hulk (Incredible Hulk)
John, Jr. Romita
0785125965

レイトショーでみてきました。
夜だし、田舎だし、映画自体も、あんまり話題になっていない(笑)ので、きっとお客さん、いないだろうなあと思って行ってみると、思ったより人がいましたね。
前の作品がダメダメだっただけに、ちょっと意外。

ストーリーを簡単に言うと、
放射線浴びた人が、興奮すると、「ガオーーー!」って変身しちゃう。
それを悪用しようと軍が追ってくるけど、嫌なので逃げちゃう。でも追い詰められて、ビックリしたもので、「ガオーーー!」と暴れて、まあ大変。
そんな感じですねえ…。

予告は、Yahooに特集ページがあるので、そこでみて下さい。

今回の作品は、きちんとハルクをわかっている方が作っている。
あんまり考えずに、ハルクは暴れてくれます。
どうも設定がちょっといいキャラ過ぎ、と思いましたが、それでも、ほかのアクションシーンで満足させてくれます。最後は、あまりに暴れすぎて、画面がちょっとわかりずらくもなっていましたが。
最初はちょっと退屈気味ですが、話が動き出すと、アクション多くて、結構楽しめます。ハリウッドらしいバカ映画、ってかんじで個人的には好きな映画に仕上がっていました。

やはり、アメコミ好きは視るべき映画に仕上がってましたね。 そこはうれしい。
そして最後にアイアンマンが出ましたなあ。これはやっぱり、アヴェンジャーズへの布石と言うことでよいのかしら??
マーベル、映画のためのすごい資金用意しているから、きっと作ってくれると期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です