文房具好きは、つい五度六度と見てしまう。 文房具の足し算

文房具の足し算 (趣味しゅみ画報)
和田 哲哉
4862120857

文房具って、仕事をしている上で、使いながらにわくわく出来る、そんな道具なんです。
自分にとっては、テンションが下がった時でも、「こいつを使って気分を変えよう」なんて、言う使い方もするぐらい。

ノートを書く時には、あのペンだし、宛名を書く時には、あのフェルトペン。それから手帳に使うにはゲルインクのペンが好きだな、と言った具合に。

でも、文房具の世界って、思った以上に面白い商品が並んでいるんです。
知らないような商品もあるので、こういった本は見ていると、ついニヤニヤしてしまう。例えば、ペンを買って来ても500円だからね。少ない金額でわくわく出来るだけに、文房具って楽しいんです。
(万年筆にこりだしたら、この金額では済みませんけどね…)

さて、この本に並んでいた、気になる商品を書き出してみましょう。
何となく自分で後で買う物になりそうなのが、怖いんですけど。

ステッドラー/STAEDTLER ペンシルホルダ

ステッドラー/STAEDTLER ペンシルホルダ

価格:1,890円(税込、送料別)

鉛筆フォルダー。ステッドラーのは持ちやすいんですよね。でもここまで高級なのが必要か? と言われるとつらい。

ちょっとした書類を高級に見せる道具。これがあれば、ちょっと高級。でも同様のクリアフォルダー10枚分の値段だ(汗)

カリグラフィーペン。万年筆とは、どう書き味が違うんだろうね。使ってみたい。それにしてもLAMYの商品を買うなら、上海問屋は安いねえ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: