春夏秋冬占い

自分の四季を知り、負けない運をつくる 春夏秋冬占い
來夢

発売日 2004/09/15
売り上げランキング 76

おすすめ平均
宇宙の流れと共に在ろう

Amazonで詳しく見る4408395641

 最近の伝説のマーケッター、神田さんが、盛り上がっているだろう(笑) 來夢さんの占い本が発売された。いままでは、神田さんとの連携して書かれた書籍だったので、今度は來夢さん自身で、まとめあげた本。

 仕事だけじゃなくて、性格や相性、恋愛など、普通の占い本的な感じで、書かれています。

 ちなみに、來夢さんの占いは、某現在テレビに出まくっている方と違って、ウェブ上で自分の四季を占う事が出来ますので、何となくどんなものだろうと、思っている方は試してみても良いかと。
 シーズンズのサイトから季節判定で見る事が出来ますよ。

 占い好きの方は、多分某六つの星を使った占いを一度は読んだ事があると思います。私もなんだかんだ言って、毎年買っています(笑)

 というのは、やっぱり、自分の中で「どうにも出来ない大きな流れ」というのがある気がしているので、ある程度それに従う事が楽かなと思っているんです。その、「流れ」を勉強するのに、実はどちらの本も、非常に役に立ちそう。以上が、私の感想。

 まあ、駄目な時はなにをやっても駄目、っていう事です。
 ちなみに今私は、「大殺界」。おなじく、來夢さんの占いだと「秋」。共に書かれているのは、「今まで来た人生の流れのツケを払う時期。今までの流れでたまったでウミや結果がここに出てくる」という感じ。

 はは〜ん、案外こういう、「人生の流れ」に関することって共通する事がありそうなのねえ。こういう共通の結果を聞かされると、ある程度「人生の流れ」っていうのは、ありそうなのかなあ、と。そう私は思ってしまいました。あ、そういえば占いって統計学なんですってねえ。ということは、共通の事が出るのもしょうがないということ。というか、ちゃんと統計を使った、ある程度まともな占いだということなのかなあと、うがった見方。

 個人でこういう占いを占い師さんにすると、とんでもないお金かかるらしいですけど、何となく「流れ」を知るにはこういった本で十分だと思います。気になる方は、読んでみたら。 そんな感じの本です。

追伸
 珍しい事に、橋本さんのブログも占いの話題。でも、やっぱり普通の本じゃないやw 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です