新しいプラグインを入れてみました

3つほど新しいプラグインを入れてみました
一つは、NP_Wikistyle Ver. 0.6pre1
こちらは、編集する時にタグを使わなくてもWikiの様に編集できるというプラグインらしいです。例えばどんなふうに使えるのか。たとえば、番号付きの一覧を作成する時に威力を発揮するみたいです。半角で+を入力すると、番号順になるらしい。テストしてみよう

  1. 箇条書き1
  2. 箇条書き2
  3. 箇条書き3
    箇条書き続き
  4. 箇条書き4

番号なしならーで書くらしい。テストしてみよう。

  • 箇条書き1
  • 箇条書き2

そして、リンクはURLを直接書けば入力できるらしい。
それじゃあ、プラグインの一覧ページ
http://japan.xiffy.nl/Plugin

あと二つは、SimpleParagraphsとPoll for item。
続きは記事の中で。

次のSimpleParagraphsは改行が¥nで出来るようになる。そして、HTMLや先に紹介したWikiの文章もそのままにしてくれるらしい。
ダウンロード先は下記にて。
http://tyada.main.jp/?itemid=68&catid=3

最後にPoll for item。
これは簡単な投票システムをつくる。使い方は下記参照。
http://xx.nakahara21.net/item_345.html

それじゃあ、試してみよう。

=============
どのキャラクターが好き?スパイダーマン: 0  スーパーマン: 0  バットマン: 0  
=============

さあ、できているかな?

追伸
ほぼ出来ていました。
やったね!

でも、pollはリンク先の記述ではだめで、&じゃなくて%としてください。
あと、パーミッション設定を忘れずに。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: