Nucleus,Viewsのつづき、その他追加情報。

前回2.0では動作しないようなことを書いたが、前のバージョンViews1.0(現行は1.2)を見つけてきたら、Nucleus2.0でもViewsのプラグイン動作したのを確認しました。
こちらからコピーペーストしてみてください。

あと、おぼえ書き。
共通のテキスト項目、HTMLなどをNeucleusで共有したいときの方法を、フォーラムで教えていただきました。こちら忘れぬように、こちらに転載。

プラグインではなくて、標準機能です。
<%include(filename.txt)%>
姉妹品
<%parsedinclude(filename.txt)%>
<%phpinclude(filename.php)%>

これの拡張プラグインならyuさんが作ってますが、たぶん、しし丸さんのやりたいことは標準機能でカバーできるかと。


なんだ、標準装備なんですね。間抜けですな、私は。

あと、3.0のRSSとATOMに修正が入ったようです。
こちらも気をつけておきましょう。
その話題はこちらから


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: