カーネギーの個人授業 巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック〈後編〉

カーネギーの個人授業 巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック〈後編〉
ナポレオン ヒル Napoleon Hill 田中 孝顕

by G-Tools
というわけで、後編。

前回では人間の組織化、そしてマスターマインドの活用により、富をてにする手段について語ってきた。それでは、後半では。

 後半では、人間の組織化ではなく「思考の組織化」。 考える知識を育てる事で先延ばしすることなく、新しい習慣を取り入れ確信を続けるよう話が始まる。

自分の感情や、先延ばしは、富を手にする事は不可能なようだ。
カーネギーは力説していたよ。ちなみに「思考の組織化」とは、漫然に事を進めるのではなく、ある程度の性格によって、目標に向かって進む事。あくまで目標が会っても行動と言うわけか。

と言うわけで上下一気に読んでみたけど、案外が読みやすい。文字も大きいしね。表紙からして厄介そうな本だけど、それほど困る事はないかも知れない。秋の夜長に気軽に読める本として進める事が出来る本。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: