7つのキーワード発想術

7つのキーワード発想術?ヒットを生み出せ!
岩田 昭男

by G-Tools
この本を読んでいると、ドラえもん[G]藤子不二雄[G]がどれだけ偉大かよくわかる本ですw 一応7つのキーワードで、発想はかなり出来るよ、と言うアイデア関係の本なんだけど、どうしても、焦点がドラえもんにいってしまう。著者はきっとドラえもんが好きなんだろうなあ。
 そして、その他例示されて、取り上げられているのはバスターキートン[G]などを参考に商品化したんじゃないなんて言うのもあげている。案外未来を想像した作品って、お宝の山なのかなあ。だとしたら21エモン[G]とか、鉄腕アトム[G]にもお宝は眠っているか?!

一応、7つのキーワードをのぞいてみると

  1. あわせる
  2. 自由にする
  3. 取り込む
  4. 広げる
  5. 抜き取る
  6. 切る
  7. 逆転する

詳細は実際日本を手に取って読んでみてください。
気を抜いた時に楽しんで読むに良い本かもね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: