ゼロから億万長者になる法

ゼロから億万長者になる法?誰にでもある金持ちマインドの育て方
シャロン・マクスウェル マグナス Sharon Maxwell Magnus 上田 千春

by G-Tools
 イギリスの大富豪についてアンケートをとって、その傾向を調べた本。実際にアンケート取って見ると、以外な大富豪についてみえてくる。そんな感じの本。ちなみに、億万長者の規定は、200万ポンド(約2億円)以上の資産を持っていること。

 イギリスって聞くと、「貴族の国」というのが浮かびます。ということは、代々続いた大きな屋敷を受け継いだ人が多いのだろうとおもうけど、実際は違うらしい。億万長者の割合で言うと2%がもともとあった大きな資産を受けついだということだ。案外貴族の国も開けた感じのようですね。

とにかくこの本は「目標設定が大切」と言うことを解いています。
目標を設定すること。そして、それを実行すること。これしかないようだ。
あと、なにより、家族奥さんを大切にすることがお金持ちの条件。お金持ちになったら不幸にだっただと、困っちゃうものねえ。お金があるから愛が買えることはないみたいですね。

そういえば、日本でお金持ちに聞いた本もあります。この本もよい本なので、一読の価値ありかも。なんといっても、本田健サンの本ですし。

普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵
本田 健

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です