稼ぐが勝ち

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
堀江 貴文

by G-Tools
話題のほりエモンの本。なんだかんだ言っても、面白いんで、とりあえず出ている本は、だいたい読んでいるなあ。この人の考え方に全て共感するつもりもないし、全て賛同するつもりもない。でも、おもしろいよな。すごい面白い。一つのネタとしては、最高クラスの人だと思う。
 本をよんでみると、すごくお金に注目している。お金の強さを知っていると言うか…。でも、ちょっと違うんじゃないと言うよそもあるけど(笑) そこら辺は2ch見ているとネタにもなっているけどね。

でも、基本的な考え。「会社を作るのは簡単」 これは事実。実際作ってみてそう思った。後は続けていられるかが問題だけどね。 そこで、彼の一言。
 「気合いと根性でモノを売れ」
それしかないかな。

 お金で心は買えないけど(笑)、事業家としては、同世代の中で飛び抜けているのは事実。これからも、彼には注目したい。面白いし。

わたしがこの本読んでの感想は、「ほりエモン思想集」と言う感じで受け止めている。事業の過程はこっちの方が数倍さんこうになったので、この本より下の本は見る価値あるかもしれない。
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江 貴文


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: